Bikeguy トライスターライト フロント 1400円
点灯時間は連続68時間、点滅85時間、回転120時間
電池はCR2032を2個使用、シリコンパーツ、ベルクロ(マジックテープ)、防眩バイザー付属
800ルーメンまで出せる前照灯(light and motion seca800 レビュー済)との同時使用を想定して購入。
Seca800は光にスポット部分が無く、広範囲・無階調に広がるタイプなので
街路灯の光が落ちる場所近くでは、前照灯の光と街路灯の光が溶け込んでしまい
「対向車に当方の接近を知らせるのが遅れるのでは?」と不安でした。
見通しは悪いが明るい場所の交差点では、なおのことです。
そこで、ハンドルバーまたはヘルメットに装着し、点滅させるポジショニング灯としての役割を期待しました。
明るさは申し分なく(むしろ過激)
『ミニライト史上、最高峰の明るさ!』『この大きさで合計225カンデラ!』『最高水準・超高輝度 白色LED3個装備』
とうたっているのには納得で、これなら街路灯近くに接近しても当方の接近を十分アピール出来そうです。
ただ、ハンドルバーに取り付けた場合(写真3,4枚目)
防眩バイザーを使っていても、本体後ろ側から光が飛び出し、眩しく感じています。
ヘルメットに取り付けるしかないのかな、というのが今の感想。
価格評価→★★★★☆
評 価→★★★☆☆
実測重量 23g