購入価格 ¥5000円くらい(wiggle価格)
センタープルの制動力とカンパブランドに魅せられて、ポチってしまった。
フロント、リア用を購入したが、フロント用はリーチが長い物用で
私のフレームでは取り付かない、かといってショートリーチが用意されていないのは、どうしたものか
まず良い点
1.ワイヤーの留め金具がM3ネジでしっかり止められる構造に
なっていてる。
通常M5ネジで止める構造であるので、これは普及してほしい。
2.アウター受けとワイヤー留め部分を入れ替えることが出来るので、
右レバーをフロント側ブレーキにした場合は、ワイヤールートが
スムーズに施工できる。
悪い点
1.ケンタウルとの比較であるが、相当強くレバーを握っても
思うように止まれない。
パニックブレーキをかけても、思いっきり流れる。
横引きブレーキってこんなに制動力が無いのかと
唖然としてしまった。
(まだ死にたくないので、現在はケンタウルに戻して使っている。)
2.カンパブランドの文字がまったく見られない、
箱にはメイドイン、タイワンと書かれているので
TRPのOEMのようである。
といっても、ブレーキシューはケンタウルと互換性があったので
まったく異なる様でもない。
完成車に付いているところを見たことが無いので
本気で売る商品では無いような気がする。
価格評価→★☆☆☆☆(カンパブランドが泣く)
評 価→★☆☆☆(安いけど、使いもんにならん)