購入価格 ¥日本円で45000円くらい
マイクロシフトの11速シリーズ
見た目はスラムの油圧式ダブルタップぽいけど、
操作方法はカンパに準じていて、シフトアップは3段、
シフトダウンは4段まで飛ばし可能。
またシフトケーブルの取り回しはバーテープに巻き込む形でハンドルの前と後ろの2ルート選択可能、
さらにブレーキレバーリーチも調整可能にと、大体同業他社の仕様に準ずるように。
リアディレイラーはカーボンラップ仕様のアルミ冷間鍛造製、
プーリーはガイド、テンション共にシールドベアリング付で
ガイドプーリーには遊びのないタイプです。
(10Sセントスにはシマノのセンタロンプーリーのような遊びがあったのにね)
また、最大32Tのスプロケに対応してますが、キャパシティは35Tだけなので
32Tを使いたかったらチェーンリングの組み合わせを考える必要があります。
フロントディレイラーは・・・見た感じ、今までと比べても見るようなところはないような気がします。
ボディのカーボンラップくらい?以前は羽もカーボン柄でしたが今回は羽は普通のスティールです。まあ問題はないです。
使用感はまあ普通に変速しますねって感じですね。
文にするのが非常に難しいところですが、強いて言うならスラムより静かに
シマノよりは派手に変速する感じです。
価格評価→★★★☆☆
評 価→★★★★★
<オプション>
年 式→2015
カタログ重量→ 3つまとめて792g