購入価格 ¥14万弱(前後)
ボーラウルトラの項でも書いたが、数年前の自転車雑誌の記事に前ハイペロン、後ボーラが
ベストバイと書かれていて、いいなあ。でも高いなあ。とか思っていた。
しかし、オークション眺めていると、中古良品が安価(あくまでも定価に比べれば)で出回って
いるではないか。で。ポチッとな。
ふむふむ。エアロスポークでも、バルブの対面側は丸スポークで重量バランスとってるのねー。
と感心しつつ、適当にスピードセンサー用マグネットやら反射材を巻きつけたりw
もとよりチマチマしたことが大嫌いな性格なので、どうでもいいことだったーw
肝心の走行フィールですが、ダッシュ時とか加速性とか速度維持性能は向上した感じが
ヒシヒシとあるのだが、iPhoneのGPSアプリCyclemeterで60km位の走行距離でデータを
比較するとさしたる向上は見られない。平均速度が1km/h上がったくらい。
うーん。比較対象のスピナジーが思いのほか優れているのか。
また、前輪クリンチャー、後輪チューブラーってのもトホホだなあ。
それから、この自転車では35km/h未満でポタってると恥ずかしいなあ。
スピナジーに戻そうかな。もしくは前後ともハイペロンを試そう。
価格評価→★★★☆☆(定価では買えません)
評 価→★★★☆☆(うーむ。)
年式 CULTではないタイプ
ボーラの後輪は交換時、差をすごく感じたなあ。